2008年北海道ツーリング
旅の終わりに余韻をかみしめながら 苫小牧東港→敦賀港→北名古屋

7/25(金)
楽天トラベル
5:30 すずらん
目覚ましで一旦目を覚ますが、特に何するわけでも無し。 2度寝決定。
8:00 すずらん
入道崎沖 再び起きて朝飯にします。
買い置きのカップ焼そばとおにぎりで朝食。
給湯室のお湯もしっかりと95度を指しているので問題なし。
携帯電話の機能でカウントダウンタイマーで3分設定。
しかしこのごろの携帯電話は色々便利な機能が付いているな。
でも機能が増えた分電池の持ちは少なくなっているけど。
朝ごはんを食べていると広島のセロー氏がやってきて雑談。

12:30 すずらん
カップ焼きそばとおにぎり お昼もカップ焼きそばとおにぎり。
TVを見ながら頂く。

能登沖 食べ終わると、暇です。
うーん本当に暇。
後部デッキに行くとジャグジーがあるのだが一家族が使っているようです。
子供二人にお父さんかな?
ん、ちょっとまて、おとっつあんすっぽっぽんやないけぇ。
そこで見ている奥さん注意しなさい。(というか大きく「水着着用の上ご利用ください。裸で入らないようにしてください」って書いてあるやろ。それとも外国の方で日本語読めないの?)2、3歳の子供じゃないんですから。
うえー変なもん見ちゃったよ。
ロビー戻って、雑誌でも読むか。

14:00 すずらん
ランドリー あまりにも暇なので汚れ物を洗濯。
北海道ツー中ずっと着ていたメッシュジャケットとメッシュパンツも洗濯。
パッド類をはずしてランドリー室へ。
洗剤、洗濯、乾燥でランドリー代 \400
洗濯している間にひとっ風呂。

16:00 すずらん
ずっとDSやっている外人Boy 終えた洗濯物をパッキング。
メッシュジャケットとメッシュパンツにパッド類を戻して準備OK。
能登沖だがまだまだかかります。

19:30 すずらん
すずらん あと一時間、福井の沖にいるようだ。
そろそろライダースーツに着替える。
パックした荷物を持ってロビーへ。
下船まではここでくつろぐとしましょう。
広島のセロー氏は敦賀で1泊して次の日広島まで戻るそうだが敦賀の道は不案内だという。
まぁそれなら後についてきたら?と
というわけでちょっとの間ですが道連れができました。

20:30 すずらん下船
すずらん下船 バイクの下船開始の案内があったので車両デッキに下りるとまだ車が降りきっていない。
車両デッキはむわっとした熱気と排ガス臭さが漂う。
車がまだ居りきらないうちにバイクも準備開始とは初めてのことです。
いつものごとくてきぱきと荷物を積んで車が降りきるのを待ちます。
誘導に従って下船すると外も蒸し暑い。
ターミナルを出てすぐ広島のセローを待つとすぐに降りてきました。
なかなか手際が良いですね。
そろったところで出発。
まぁあんまり間違うような道ではありませんが先導いたします。
次々と赤いテールランプの光をひきながらライダー達は走っていきます。

20:45 R8敦賀IC
R8を出てこのままR8を進む関西方面ナンバー
同じように敦賀ICから北陸道へ行くものも。
広島のセロー氏とはここでお別れ。
ホーンと手上げで挨拶。
おいらは北陸道へ。
ETCのおかげでノンストップ。

22:00 北陸自動車道⇒名神高速道路 一宮IC
米原検察所が無くなりサービスエリアにも寄ることなくそのまま一騎に一宮ICへ
行きに下道でかかった時間とはすごい差です。
さて、晩飯は何にしようか。
にゃんズのお土産も兼ねて西春のケンタでフライドチキンを購入。
フライドチキンにはビールだねということで自宅近くのコンビニでビールを買った。

22:30 帰還
ODDは34055Km 我が家に到着。
にゃんズのたまさんが家の外でお出迎え。
九日間も家を空けていたが、忘れれていないようだ。
シェルパから荷物を降ろしていると、他のにゃんズたちもお出迎えと思ったが、
おいらよりもフライドチキンがお目当てのようだ。
名古屋の暑さと荷物をおろしたのですっかり汗まみれになったのでシャワーで汗を流し、フライドチキンとビールでにゃんズと酒盛り。
無事帰還となりました。
ODDメーターは34055Km
さて、来年はどこへいこうかなw



おしまい

7/25 本日の走行パス
本日の走行パスはこんな感じ

☆★☆今回の装備☆★☆
即納!お得な8大特典 ナビ対応GPS付き Mio P350 送料/代引手数料無料!★
【そのまま内税】Mio168シリーズ用自転車・バイクRAMマウント(Uボルト)
KAPPA TK714
即納!お得な8大特典 ナビ対応GPS付き Mio P350 送料/代引手数料無料!★
【そのまま内税】Mio168シリーズ用自転車・バイクRAMマウント(Uボルト)
KAPPA TK714
容量は可変できます。



22lから28l(片方で)
斜めにカットされているのでスポーツバイク系のアップタイプなマフラーにも対応できます。




2008年北海道ツーリング メニュー
バイクと日々の戯言Blogへもどる

けんぼう作; 2009-3-29更新;
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー